1. TOP
  2. 福を願う体験談
  3. 人に合わせたパワーストーンを選ぶ事

人に合わせたパワーストーンを選ぶ事

私は自分でパワーストーンのブレスレットや、ストラップを作ったりします。そのためにパワーストーンをお店で買ったりするのですが、意味合いを調べたり、自分の今の状況にあっている石を選びます。 一番の願いはパワーストーンを身に付ける事によって、石からパワーを貰い自分自身がより向上していける事を願って、パワーストーンを購入しています。

ですが、パワーストーンは贈り物としても、とても心のこもった素敵なプレゼントになると感じています。私は自分でブレスレットとかを作って身に付けているので、友達に褒められたり、私にも作って欲しいと言ってくる子が結構います。 そして誕生日とか、友達が何かに悩んでいるなと思った時に、その意味合いに合うような石を組み合わせてブレスレットを作り友達にプレゼントします。ちゃんと石の意味を書いてあげてプレゼントするのですが、「私の事思って作ってくれたの!?ありがとう」と凄く喜んでくれます。 その子が願っているんじゃないかなという事と、誕生石とかを組み合わすので、あげる相手の事を思って作らないといけないので、他のプレゼントよりも気持ちを込めている気がします。

私も友達にパワーストーンのブレスレットを貰った事があります。私は夜空が好きで月とか好きなのを覚えてくれていて、ムーンストーンが入った石をプレゼントしてくれました。アクアマリンという石もあるのですが、婚期も来るらしくそれも交えて。 自分自身が求めている願望を友達が理解して、それを考えて組み合わせてプレゼントしてくれるというのは本当に幸せな事で、花言葉みたいに石にも言葉があるみたいに、人にその気持ちを伝えられる効果があるのではないのかなと思います。

人の気持ちも籠っているからこそ、よりパワーストーンはその力を発揮してくれるのではないのかなと思います。病は気からとか、気の持ちようとか言いますし、全ては願う人の気持ちが石に込められるのではないのかなと感じます。パワーストーンは本当に魅力的なものだと思います。

ご利益を信じる信じないはあなた次第!

⇒ 福を願う体験談へ戻る