1. TOP
  2. 福を願う体験談
  3. パワーストーンとの出会い

パワーストーンとの出会い

普段パワーストーンに特に興味がある訳でもないのに、偶然店先で目についたものが、なぜかとても気になってしまったという経験はありませんか。 あるスピリチュアルカウンセラーの方曰く、こういう場合はその人と石の持つエネルギーが呼応し合っている状態、いわゆる「パワーストーンに呼ばれる」という現象が起きているのだそうです。

人と人との出会いのように、人と石の出会いもあるという、ちょっと不思議なお話ですね。 人が選ぶというよりも、パワーストーンに選ばれる、見つけられるという意味の表現が興味深くもあります。 呼ばれる理由は様々だそうです。その人が抱えている弱点を補い、問題を解決するためにその石のパワーが必要だったり、逆に持っている性質をより強化するために石が反応するケースもあるようです。

私もそうとは知らず、クリスタルの置物に強く惹かれて購入したことがあります。 手のひらにすっぽりおさまるサイズの、特別変わっている訳でもない普通の丸い置物で、気に入ったのでお守りになってくれれば良いな、程度の軽い気持ちで購入したのを覚えています。枕元に置いておくと何だか落ち着いてすっきりした気分になれる気がするので、長年置きっぱなしになっていました。 ここ数年細かいことで悩まなくなり、考え方のブレが少なくなったのは年のせいとばかり思っていたのですが、案外このパワーストーンのおかげも大きかったのかもしれません。

また、その人の状態によって、身につけるべきパワーストーンのタイプが変わると聞きます。 今は新しいことにチャレンジしたいと思っているので、また別のパワーストーンを求めるとしたら、今度は気力体力を充実させて変化を後押ししてくれるような石に出会いたいと思います。 どこかのお店で新しいパワーストーンとの出会いが待っているかもしれないと思うと、何だか浮き立った気持ちになります。今持っているクリスタルの置物に加え、新しいパワーストーンが我が家に仲間入りしてくれる日が楽しみです。

ご利益を信じる信じないはあなた次第!

⇒ 福を願う体験談へ戻る