1. TOP
  2. 福を願う体験談
  3. 見た目の美しさ

見た目の美しさ

パワーストーンをつけている人、けっこういますね。 恋愛運アップとか、誕生日に合わせたラッキーカラーとか、選び方があるようです。 男性の方でもつけているようなので、聞いてみたところ「肩こりのため」でした。 そんなのもあるんですね、、、、

女性が身につけるものについては、ただのおまじないというか、 見てうれしくなるような「好みのデザイン」である必要が、あるのではないでしょうか。 毎日それが目に入るわけだから、飽きるものや好みじゃないものだと、身につけるがイヤになってしまいますから。 できれば、見ているだけで、良い気分をもたらしてくれるものが理想です。

それから、自分だけのもの、というのがいいのでしょうね。 パワーストーンをつけている人に聞くと、その人に合わせた、最強の石の組み合わせにしてもらったそうです。 ピンクを基調にしたブレスレットでしたが、実際、その人にとてもよく似合っていて、気に入っているようでした。

石ひとつとっても、ひとつひとつ表情があります。 形や色、大きさが少しずつ違いますから、どれでもいい、ということにはなりません。 なんとなく、直感というか、ひと目ぼれ的な感じで気に入るものほど、その後も長く身につけられる気がします。 だから、他人から「これがいい」と勧められても、好みでなければ、手にしないと思いますね。

それから、売っている店の雰囲気も少し気になります。 石がニセモノとは思いませんが、なんだかあまりきれいに見えない店って、ありますから。 せっかくのパワーストーンなのに、パワーを感じないというのは、どうなのか?とも思ってしまいますしね。

そういう意味では、パワースポットで買うのも、いいかも知れませんね。 ずばり、神社の祭りです。 おみくじを買うような感覚で、または、おもちゃの指輪を買うように、買ってみる。 案外、そういうものって大事にするから、いいかも知れません。

もちろん、なんでもいいというわけはなく、自分の好きな形や色の石を選びますけどね。

ご利益を信じる信じないはあなた次第!

⇒ 福を願う体験談へ戻る