1. TOP
  2. 福を願う体験談
  3. 気になる縁起物

気になる縁起物

私は結構縁起物が好きな方なのだと思います。 縁起物といっても種類は様々にありますが、 私が昔気に入って親に買って貰った縁起物は招き猫です。 招き猫は商売をする方にとって、かなり注目の縁起物だと思いますけれど、 私は特に商売とかする訳では無かったですが、 とにかく金運が上がりそうだと思い買ってしまいました。

招き猫の招き方によっても言われは違いますが、 人を招くかお金を招くか。私の場合はお金を招いて欲しかったので、お金招きの方です。 小判を持っている猫なので、より金運が上がりそうで縁起が良くて、 置いていると運気が上がっていくような気がします。

他にも昨年買ってしまった縁起物が、獅子舞です。 正月シーズンにお部屋の置物として売っていた獅子舞の人形があるのですが、 電源を入れると音に反応して、獅子舞が腰を振って踊ってくれるのです。 店で踊っているのを見た時に一目惚れして、その踊り方もとても可愛かったのですが、 何より正月のめでたい時に売られている獅子舞ですし、 凄く縁起が良い気がして、家に置いておいたら幸せを招いてくれそうと思い、 購入してしまいました。 玄関に置き、出掛ける時に手をパンパンと叩いて踊って貰うのですが、 なんだか幸せを祈ってくれているような感じがして、見ていると嬉しいです。

他にもえべっさんに行く時に、笹を貰います。 大阪の今宮戎という神社がとてもえべっさんで有名なのですが、 そこではタダで笹をくれるのです。 私は商売している訳でも無いので貰う必要はないと思うのですが、 こういった縁起物を頂いておくと、ご利益がありそうで、 商売繁盛ってことは、金運の巡りもいいってことだと思うので、金運アップに繋がるのではないのかな? と期待してしまいます。

飾りが何もついていないので、飾りは1個1000円とかで好きな飾りを買って付けるのですが、 結構なお値段になるので、買っても1つとかで、ただ笹だけ貰って家で、 5円玉とか紅白の紙を付けたりとかして飾っています。 でもまた次の年に笹を納めにいくのですが、それもなんだか楽しいですし、 ついつい縁起につられて毎年頂いてしまいます。 縁起物は心にパワーを貰える感じが好きです。

ご利益を信じる信じないはあなた次第!

⇒ 福を願う体験談へ戻る