1. TOP
  2. 福を願う体験談
  3. 縁起物があるだけで心強くなる!今風の物もあるので若い人もどうぞ

縁起物があるだけで心強くなる!今風の物もあるので若い人もどうぞ

私の趣味はFXと株です。株はもう8年前からやっているので、結構トレーダー暦が長くなりました。専業トレーダーではなく、趣味のトレーダーですが、それでも、毎日チャートは見て、いいチャンスが訪れたら売買はします。

そして、そんな私のトレード専用のパソコンには今は七福神がいます。他のパソコンの側には小判を抱いた招き猫がいたり、金色に輝いた招き猫がいたりします。

実はトレーダーには縁起物が好きな人が多いのです。やはり大きなお金を動かして勝負をしているのですし、周囲も自分と同等かそれ以上の人、あるいは明らかにそれで生活をしているプロの人もいるわけです。

という事は毎回完璧にトレードで勝つという事はとても難しい事というより、不可能な事なのです。

もちろん、しっかりとお金の管理をしなければ、大負けをしてしまい、大切なお金を大きく失ってしまう事も全く珍しくありません。というよりも、長期間を通して考えれば、勝ち続ける事が出来る人のほうが珍しいのです。

ですから、困った時の神頼みをしたいような気持ちになる事もあるものです。神頼みをしているようではトレーダーとしては勝てないとわかっていても、やはり何かに頼りたいというのが人間の心理でしょう。

それに、今は縁起物もとても可愛い感じに作られたりしているので、古臭い感じがしなかったりする物も多いです。とても可愛く、そして小さい物もあるので、オフィスの自分の机の片隅に置いてもいいですし、机の中にこっそりとふくろうの置き物をおいても良いでしょう。

また、玄関にカエルの飾り物を置くのもなかなかいいものです。実は家にも手作りのカエルを置いています。朝出かけて行った家族が、無事にカエル事を願って置いています。とても可愛い、フェルトで作ったものです。ふんわりと柔らかい感じも、なかなか今風でいいかと思い、自分で作りました。評判もとても良いです。

縁起物があるだけで、何となく心強くなったりする事もあるので、デザインが気に入った物があれば、若い人にもどんどん興味を持ってもらいたいものです。

ご利益を信じる信じないはあなた次第!

⇒ 福を願う体験談へ戻る