1. TOP
  2. 財布に入れておきたい!金運のお守りとは?

財布に入れておきたい!金運のお守りとは?

金運をアップさせたい時に、お財布を買い替えるという方は非常に多く見られますが、「財布を買い替えたけど、大して金運が上がらなかった」という声もよく聞かれます。実は、お財布がさらに金運を引き寄せてくれるようにするためには、「金運のお守り」を持つことが大切なのです。

「金運のお守り」とは、お財布の中に入れておくもので、いくつかの種類がありますが、それぞれにきちんとした意味があります。

蛇の抜け殻

まず、一番よく知られている「金運のお守り」として、蛇の抜け殻があります。蛇は古くから日本では幸運の象徴として崇められており、さまざまな神社でも祀られています。蛇は何度も脱皮を繰り返しながら、自らを成長させていくため、繁栄を意味します。自営業者の方や会社経営者の多くは、お財布の中に蛇の抜け殻を入れていると言われています。もしも、起業する予定がある、会社を経営していきたい問う場合には、蛇の抜け殻をお財布の中に入れておくと良いでしょう。

ゴールドのお守り

お金の出入りが多い経営者の方がお財布の中に入れているものとしては、ゴールドのお守りがあります。ゴールドはたくさんお金が出ていく代わりに、入ってくるお金も多くなるという意味があり、お金を引き寄せる力が強いと言われています。お金を吸収しやすい財布にするためには、ゴールドのお守りが最強です。

同じくゴールドでおすすめなのが、鈴です。鈴は魔除けやお金を呼び寄せるという効果もあります。女性の方であれば、小さめのゴールドの鈴をお財布に付けておくと、お金に困ることがないでしょう。鈴の音は、ご自身が聞いてみて「心地良い」と感じるものがベストです。

パワーストーン

また、お財布によっては鈴だと雰囲気が合わないという場合もりますよね。そのような場合には、パワーストーンをお財布に付けたり、中に入れておきましょう。パワーストーンには、金運だけでなく恋愛成就や仕事運アップ、縁結び、家庭円満、健康運などの意味がありますので、ご自身が願う運気を選ぶことをおすすめします。金運をアップさせたい場合には、アメジストやアンバー、イエロータイガーアイ、ゴールデンタイガーアイなどが効果的です。

フクロウのキーホルダーなど

よく知られている幸運の象徴として、フクロウがあります。フクロウは「不苦労」との語呂合わせや、昔は「ツク」とも呼ばれていたため、「ツキが良い」という意味もあり、さまざまな地域で縁起の良い鳥として扱われています。お土産物などにもフクロウの置物やキーホルダーな度が多いですよね。お金に苦労したくないという人は、ぜひフクロウの小物を財布に入れておきましょう。

カエルのキーホルダーなど

フクロウと同様に金運アップの象徴とされているのが、カエルです。お財布の中にカエルの小物を入れておくことで、「お金が帰る」、つまり常にお財布の中にお金が貯まるという意味があります。余計なお金を外に出したくない、貯金をもっと増やしたい場合には、カエルの小物がおすすめです。最近は、さまざまなカエルの小物がありますし、ゴールドのカエルなども良いでしょう。

財布に種銭を入れておく

あと、お金はお金が大好きということはご存知でしょうか?お金は寂しがり屋なので、お金があるところに自然に集まってくるという習性があります。 お金持ちの人がどんどんお金が増えていくのには、そのような理由があります。

ですから、お財布の中には種銭を入れておきましょう。種銭は、古銭やコイン、お札でも大丈夫です。一億円の種銭なども人気となっていますよね。とくに本物である必要はありませんし、実際に、一億円の種銭をお財布の中に入れていたら、「宝くじが高額当選した」「会社で昇進できた」「ボーナスがアップした」という方は多いようです。「信ずる者は救われる」ということですね。

最後に

このように「金運のお守り」には、さまざまな種類がありますが、ご自身が持ってみてピンとくるもの、心地良いと感じるものがベストです。

金運の良い人に買ってもらうというのも良いでしょう。

お財布の中にはお金以外に、レシートやポイントカードなどの紙類を入れておかないよいにしてください。お金は清潔で静かなところを好みますので、お財布の中はいつも整理整頓された状態に保っておきましょう。クレジットカードなども最低限だけ入れておいて、診察券やそのほかのカードは別のカード入れを用意してください。お財布の中には、少し多めのお金と「金運のお守り」を入れておくだけにしましょう。

どんなに高価なものであっても、くたびれた財布やお守りでは意味がありません。

現在、金運が悪いと感じているのであれば、早めに財布や「金運のお守り」を新調するようにしてください。毎日、夜眠る前には、丁寧に財布とお守りを布で拭くなどして掃除をしてあげてください。こんなに簡単なことで金運や運気がアップするのですから、すぐにでも始めてみてはいかがでしょうか。すぐにその効果を実感することができるでしょう。

⇒ えんぎ屋水晶院ガイドHOMEへ戻る